引っ越し時にお客様で管理して欲しい荷物があります

リモコン

特に梱包コースなどで新居にすぐ必要な荷物が見つからずあたふたすることがあります。引越し先で鍵が無い!私の引越しトラブルでお話した新居の鍵はもちろんですが、その他にもできればお客様で管理しておいて欲しい荷物がいくつかあります。

それが電化製品のリモコン類です。電気工事を依頼している場合などは特にすぐ必要となるのです。エアコンやテレビ、証明などのリモコンが見つからないと設置をしたのに、動作確認ができないということになりかねません。

何度も同じような経験をしてきた私はリモコン類は一つのダンボールにまとめてリモコンと大きく記載しておくようにしましたが、新人のスタッフが混ざっている場合などは、なにも考えず、ダンボールにも記載せずに梱包してしまっているケースが少なからずあります。

そうなってくると降し地では、開梱コースでもないのに片っ端からダンボールを開けていく羽目に陥ります。そういうときって本当に見つからないものです。何十個とダンボールを開けて、やっと見つかるなんてこともしばしば。

もちろん引越し業者がちゃんと管理すれば済む話なんですがトラブルを事前に防ぎたいとお考えならこれらのリモコン類は別管理したほうが無難ですよ。

何しろ引越しほど入れ替わりの激しい業種はありません。4名のスタッフで対応するなら一人は新人が混ざっていると思っておいたほうが良いです。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ