金曜日の引っ越しってどう?安くなるなら有給を取りたいが…

思案中

情報サイトを見ていると、平日は引越し料金が安いと書かれています。じゃあ金曜日の引っ越しって安くなるのかと考える人がいると思います。土曜日や日曜日に荷解きすれば、翌週には普通に新生活を始められます。

実際のところ引越し料金の大きな値引きを狙ってわざわざ金曜日に引っ越しするのなら期待しているような大きな効果は望めないかもしれません。あなたと同じような考えを持って引っ越し作業を金曜日に有給を取って行い、土日で片づけようと考える人は実は多いんです。

例えばサカイ引越センターのお得な日がわかるカレンダーを見てみても金曜日は引越し特売日から外されています。引越し料金の大幅な値引きを期待してまで引越し日をずらすのなら、それ以外の月曜日から木曜日にした方が効果は高いはずです。

さらに月末は外して、中旬までの大安などの日を外せばより安い料金での引越しの見積もりを受けられるでしょう。これだけ日程をずらすことができるなら三割引きほどの見積もり料金は軽く獲得できるかもしれません。

各引越し業者のカレンダーを参考にするのも一つの手ですが、小さな会社の場合だと大きな仕事を受けることでたちまち忙しくなってしまうことがあるので、思ったほど引越し料金の見積もりが安くない場合もあります。

最も良い方法は「引越し料金が安い日はいつ?」と営業マンに素直に相談してみることでしょう。恐らくいくつかの候補を挙げてくれるはずですので、その中から選んだ方が、金曜日などの自分で暇そうな日を考えるよりも手っ取り早く格安見積もりを受けられます。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ