引越し費用が早く知りたいとき、電話見積もりをしてもらえるの?

電話で問い合わせ

引っ越しの見積もりを電話で聞きたいって人はいるかもしれません。女性の一人暮らしであったり、あまりに家が片付いていなくて恥ずかしい等々、自宅まで来て欲しくないって人はいるでしょう。しかし、当日のトラブルを防ぐためにも引っ越しの見積もりは訪問して見てもらうのが基本です。

ただし、電話で引越し費用の見積もりをしてもらえる業者、ケースも少なからずあります。そのための条件は何よりも荷物が少ないことですね。荷物が多すぎると電話で伝える段階でどうしても漏れが出ます。主に単身などの荷物が少ないケースであれば、多少荷物量の変動があったとしても現場の裁量でなんとかなってしまうものです。

ただし、電話で引越し費用の見積もり額を聞きたい時は、できるだけ荷物や住居に関する情報をまとめておいてください。

荷物をリストアップしておくのは当然として、ダンボールの数がどれぐらいになりそうか?また、現在の住居と引越し先の条件も見積もりしてもらう上で重要です。マンションであればエレベーターの有無等々。トラックが入れないほど狭い場所であれば、事前に報告しておかないと追加料金を取られかねません。

単身引越しを電話見積もりしてくれる引越し業者をここで1社紹介します。
格安単身引越しプロスタッフ

主な対応地域が大阪、京都、横浜、東京なので利用できる人は限られますが、少ない荷物ならお電話で見積もりしてもらえますよ。これらの地域に住んでいる方なら、一度電話してみてはいかがでしょうか。

さてさて、単身以上の荷物で電話見積もりしたいならこんな方法もあります。
⇒引越しで訪問見積りの業者の数を減らしたい

でも触れましたが、一社だけでも訪問見積もりをしてもらい、そのデータを元に電話を使って他社に値引きを迫る方法です。こちらのやり方なら多少荷物が多くても電話上で料金を提示してくれる業者もあるはずですよ。色んな業者の料金を聞いてみたい人はぜひ試してみてください。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ