大安や友引の引っ越しってなぜ高いの?

婚礼

大安や友引は引っ越しするのに縁起の良い日柄とされ、特に年配の方には人気が高い日です。特に新築や婚礼など目出度い引越しの場合には選ばれることが多いです。

従って予約が埋まるのも早く、大安や友引は引越し料金も高くなる傾向になります。最近の若い方は安くなるなら日柄を気にされない方も多いので、とにかく引越し料金の安さ優先で日程を決めたいのなら避けた方が良いでしょう。

特に月末の土日で大安や友引といった高値の条件が重なると引っ越しの見積もり額はますます高くなります。

新築や婚礼の引越しは破損などは起こせないためにベテランスタッフから投入されていきます。

従って、それ以外の現場には新人やまだまだ経験が浅いスタッフが回される可能性が高くなるのです。

ちなみに婚礼引越しはトラックをバックさせないや荷物を住居に入れる順番、使ってはいけない言葉など気にしなければいけないことがたくさんあります。

破損以外ににも注意しなければいけないことが多いので、不慣れなスタッフに任せるわけにはいかないのです。

もし、あなたが引越し日の日柄に拘らないのなら大安と友引は避けて下記記事を参考に引越し料金が安い日を選んでください。
引越し代が安い時期ってあるの?大きく違うなら日程を変更する?

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ