訪問見積もりって無料でしてもらえるの?

営業マン

引越し業者のホームページを見ていると見積もり無料の文字が目立つ場合が多いです。そうなると逆に思いますよね。訪問見積もりを有料で行っている業者ってあるの?って

もしかしたら昔は有料で行ってきたのかもしれませんが、私が知る限り有料で見積もりを行っているところは知りません。試しにGoogleで検索してみましたが、有料見積もりの業者は見つかっていません。

様々な業者のホームページを見ていても見積もり無料と記載されているところが多いし、もしトップページに記載しなければQ&Aのページを見てみましょう。

恐らく無料と記載されていると思います。ひとつの仕事を取るのに非常に厳しい競争を強いられるのが今の引越し業界です。名前の聞いたことがある引越し業者なら無料で訪問見積もりしてくれるはずです。

そんな中で有料の見積もりをしてまで仕事を取れるとは思えませんが、もし不安に思ったなら問い合わせて聞いておきましょう。

また、訪問見積もりの時は各サービスをお願いする場合は有料か無料を確認しておいた方がいいです。業者によっては不要品1点の引き取りは無料であるとか、引越し日によって無料にしてくれるサービスがある場合もあります。

営業マンによっては急なサービスを把握しきれていない場合もあるので、ホームページなどで確認しておくとまさかの損を防げるでしょう。

合わせてこちらの記事もお読みください
訪問見積りの引越し業者の数を減らしたい

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ