夜中や早朝に見積もりをしてもらえる?

夜間

引越しが決まったのに仕事が忙しくて準備の時間がない。そんな人は夜中や早朝に引っ越しの見積もりしてくれたらなあと思っているかもしれません。

たくさんの引越し業者に声を掛ければ中には来てくれるところもあるかもしれませんが例外と言ってよいでしょう。夜中早朝に見積もりにきてくれる、そんな業者を探す方が却って手間になりかねません。

引越しで夜中や早朝の見積もりなんてほとんどありませんし、そんな稀なケースに対応させるために業者も従業員の負担を掛けさえません。

第一近所迷惑ですし、引越しの見積もりって思っているより時間が掛かります。一般的な一軒家だったら荷物の確認も含めると1時間ほど掛かるのは普通です。

そんな時は引越しのネット見積もりで、できるだけ条件を詰めておきましょう。ネットからだけの情報のみで確定の料金を出してくれる引越し業者は少ないかもしれませんが、それでもおおよその相場だけでも伝えてくれます。

後は、メールや電話の対応で良さそうな絞り込み、休日を取ってその日に引っ越しの見積もりを済ましてしまうことです。

どうしても訪問見積もりの時間が取れなければ、お部屋の荷物を写真撮影するなどすれば、引越し業者側としても真剣に見積もってくれます。

時間が無いからって引っ越しの見積もり時期が直前になってしまっては無駄な出費を強いられることになります。

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ